忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職活動その8

2009年05月10日
少し間が開き過ぎました、、、、面目ない。
GW中に少し息抜きをしていました。

さて、残り1社となっていた進行中の企業様ですが、残念ながら落ちてしまいました。
理由は「転職理由がネガティブ」ということです。ただ、今回はちょっと納得はできないですね。というのもネガティブな発言は極力少なくお話していましたし、どちらかというとポジティブっぽさを出そうとしていましたからね。
やっぱり、自分が表現する自分のとらえ方は人それぞれということなんだと思います。

ということで、前回の転職日記でも宣言していましたが、いったん転職活動はストップしようと思います。といっても、企業選考をしないというだけであって、調査や自分磨きはしていこうと思います。

でも、転職活動をすることで、外からみた自分の価値や、足りない部分等、色々と得るものがありまた、本当に自分が求めている仕事のフィールドがどういったものか?というのも再確認できたのかなと思います。
逆に、今の仕事場の魅力も再確認をすることができました。

今後は、面白そうな職場を物色しつつ、キャリアアップという視点から次のフィールドを模索していきたいと思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: