忍者ブログ

[PR]

2019年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスプレイ新調

2009年06月13日
 いやあ、今まで6年間ほどずっと同じディスプレイを使用していたのですが、
なんと新品のディスプレイを1台頂けたので、入れ替えてみました。


ヤバい、また世界が変わった・・・・レベルでした。


6年も使用しているとバックライトも弱くなってしまって、鮮やかさに欠けていたのもあったのですが、
コントラスト比が「50000:1」ということもあって、さらに綺麗に見えます!
ワイドということもあって視野が広がることもさながら、ワークスペースが広がることで、
画面の美しさ以外にも、満足というところですかね。

さすがにNANAOとかには比べ物にならないと思いますが、一般用途で使用するには全然有りだと思います。

ただし、仕事で使うという意味では、ワイドディスプレイより2台使用したデュアルのほうが
良いとは思います。


ちなみに私がもらったのは、
↓です。


PR

ELSA VIXEL V200

2009年03月23日
今日は4gamerさんで面白い記事を発見したので、掲載。

オリジナルの記事は、4gamerさんの記事を参照。

大抵の人は、リモートデスクトップや、VNCを使って自宅のマシン等でリモート作業を行ったことがあると思いますが、その中でも1度はゲームをしようと試した方も少なくはないと思います。
しかしながら、3Dゲーム等GPUを使用したソフトウエアや、ゲームではリモート操作は現状対応されていません。

それが、4gamerさんの記事で紹介されている、「ELSA VIXEL V200」で可能となります。
どんな原理かなと詳細を見ていたら、単純にグラボから出力される画像を、付属のボードにて転送のための画像に変更し転送、クライアント側でその画像を表示するという単純な方法らしい。

ただ、ラグもなく快適な環境で動作させるには、より大きい帯域幅が必要となるようだ。

これが今後進化し、本当にリアルタイム3Dグラフィックスの表示が可能になると、自宅に高性能PCを用意しておけば、他はこのクライアントが使用可能なスペックのマシンさえ持っているだけで、ほとんどのことができるという、結構夢のような話だと私は思いました。


ただ、










高すぎでしょ・・・・・・・



お後がよろしいようで。

SSDの効果はいかに?

2009年03月13日
今日は巷で噂の「SSD」について記載しようと思います。

知らない人のために、SSDとは何かからお話しますので、「そんなもん知ってるよ」って人は「続きを読む」から読んでください。

SSD : Solid State Drive  とは、今までのHDDに変わる新しいストレージのことで、データ転送速度や、衝撃による耐久性、静穏性に優れていることが注目されています。
ただし、HDDに比べ容量の単価が高いことや、消費による寿命が短いことも有名で、単純にHDDより優れているとは言いにくいものとなっています。
続きを読む "SSDの効果はいかに?"

リンクシアターH90DTV

2009年03月09日
今日は、私が気になっている商品に関して、ご紹介したいと思います。
それは、バッファローから発売されている「リンクシアターH90DTV」です。

簡単に説明すると、「地上波デジタル・CS・BSチューナー」です。

しかし!!

外部HDDを接続すること、および、βのファームウエアを導入することにより、
「地上波デジタルの録画」が可能になります!!
あの、高価だったHDDレコーダが低価格にて購入できるのです!(最下部の広告に値段あり)

ただし安いだけあって、下記のような欠点があります。

 - 番組表等のメニュー操作や、番組切り替えに若干時間がかかる。
 - 録画した番組をムーブできない。
 - βファームなため、絶対的な機能を保証できない。

上記を踏まえても、遊ぶにしては安い方だと思いますし、ムーブできない件も、無理やりムーブはできそうですしね。

HDDいっぱいになっても、追加でHDDだけ買えば問題ないし、十分費用対効果を発揮できるに違いない。

ただし、私は予算の都合でまだ買えてません・・・・・(お金貯めて買うつもりです。)

「地デジの録画を検討している」、「TVが地デジに対応していない」方はぜひ検討してみてください。

 | HOME |