忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google-Chrome

2009年06月07日
すみません、最近また更新出来ていなかったです。
ちょっと、仕事が充実しすぎて、私生活に支障をきたしていました。


ところで、皆さんブラウザとメーラって何使ってます?
私は、結構前に記載しましたが、メーラは「thunderbird」です。
ちなみにブラウザは「FireFox」です。

普通ですね。。。。


うちの会社でも皆さんとは別の意味で話題に上がっている「WebKit」、
これを採用したブラウザがで私が気になっているのが「Chrome」。

そう、あのグーグルが出しているブラウザです。

特徴は、

「とにかく早い」

ただし、今使っているのですが、シンプル過ぎていじりがいがないのは面白くないですね。
あとなんか、改行しても自動でスクロールしてくれない・・・・

でも、これだけのサクサク感を出せるだけで満足です。AdobeAIRでも採用している模様なので、AIRでブラウザとか作ったら面白そうかも。あとは、同社から出ているAndroid(OS)も採用していますね。



あ、ここまで引っ張ってきてあれですけど、元々は「Safari」のエンジンですね。はい。


ということで、気になる方は一度使ってみては如何でしょうか。

P.S グーグルだからと言って、Googleデスクトップのような設定によって非常に負担がかかるようなものではないので、安心して下さい。

PR
Comment
No title
Chromeは軽いらしいねぇ
ただ、いまさらブラウザ変えるる気がせんわ。。。

Googleデスクトップには騙されたわぁ
Re:No title
>Chromeは軽いらしいねぇ
>ただ、いまさらブラウザ変えるる気がせんわ。。。

そうなんだよねー。私も結局はFireFoxを使うこともあるので、完全に乗り換えることは
出来ないかも。
たまに使う、っていうのがいいのかも

>Googleデスクトップには騙されたわぁ

知らない間にHDDガリガリしてたね・・・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: