忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PS3]龍が如く3

2009年03月04日
ブログを開設して早々更新が遅くなってスミマセン。

仕事が忙しかった + 前々から楽しみにしていた「龍が如く3」やっていました(汗
ということで、今回は「龍が如く3」の感想を述べたいと思います。

ざっと評価は以下の通り。

項目       
点数           
ストーリー 4点
グラフィック 3点
サウンド 4点
ボリューム 2点
総合 3点










■感想
まず第一に思ったのは、「なぜフルボイスじゃないの?」ですね。
これだけ良いストーリーおよび、サブストーリーがあるのに対し、フルボイスでない点は、
こういったドラマティックなゲームにおいて、致命的な気がする。。。。
せっかくのBDを無駄にしてるような気がします。

ただ、がっかりする理由の一つでもありますが、やはり「龍が如くシリーズ」だけはある。
ストーリーが最高です。文句無しです。

後は、グラフィック。
PS3を生かそうぜ・・・・・・・・、ムービーシーンのみ高画質ってのもわかるけど、
もう少し頑張れたんじゃないかなと思う。

もうね、私そこまで若くないので、ストーリーをより良い画質で、映画のように楽しめれば
良いと思ってるのが問題なのかもしれませんが。
サブのイベントが多すぎるのと、サブゲームが多すぎる。

しかも、何気に完成度が高いのはすごいっす。


最後に、購入を考えている人へ一言。


「漢たちの熱い生きざまを見るのに、買わない理由はないよな?」
PR
 | HOME |