忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し

2009年08月09日
すみません、いつも更新が疎くて・・・・


実は引っ越したんですよ。
やっぱり引っ越すと気分がいいです、新しい生活な感じがしてたまらなく新鮮です。

ただそのおかげで、インターネットがつながらなくなってたんですけどね。
1週間ほど・・・・・


まあ。
APのパスワード紛失したからですが・・・・・orz


ということで、子供もいることだし1部屋増やして3DKになりました。
広い・・・・広いよ・・・・・・


隣の隣ですけどね!
PR

同窓会

2009年07月19日
不況に関係なく、仕事量が増加しつつある、どうも私です。
すっかり更新できてなかったです><


先週、1年ぶりぐらいに大学の卒業生による同窓会に参加してきました。
いや~、誰も変わってないですねw
特に先生も何もお変わりなく、研究室にいたころの雰囲気が懐かしく感じました。

家族との約束もあり、2次会には参加できませんでしたが、大学もそうですが、
過去に関わってきた友達や、先生、仲間と会うことは、よい刺激になります。

先生が私のことを自慢できるよう、友達や仲間が、私のことをライバルとしてみてくれるよう、
今後もがんばりたいと思います。

iPhone 3G S

2009年06月21日
 Appleの携帯端末、iPhone 3G S が「6月26日」に発売されるみたいですね。
一瞬予約の為に行列ができていたみたいですが、一時的なもので、そこまで買いに急ぐ人はいないみたいですね~。

私の場合、iPodTouchを持っているので、まあiPhoneを買う選択肢は当分なさそうです。
というよりも、iPhoneは携帯電話には向いていないように思うからです。

全面タッチパネル搭載で、UI的には「面白い」ものとなってますが、使いやすいか?と
聞かれたら、「微妙~」と答えちゃいますね。。。。
もし、ミニキーボードでもついてたらちょっと考えますね。

だってあのソフトキーは使いずらくて、メール書く気にもならないですからね・・・・

マルチメディアプレイヤ+WiFi+ブラウザとして使うには十分良いものだと思います。
サファリがよく落ちるのは芳しくないですが、許容範囲かな~と。

なので、携帯電話+iPodTouch が今のところ無難な組み合わせです。


あと、せっかく題名が iPhone3GSなので、「S」について。

通常版よりも処理速度が速く、よりスピード感があるとのこと
※ SはSpeedの略?

また、カメラが搭載されており、従来の携帯電話の機能を一部取り込んだ形となったもよう。
それ以外の見た目等はほぼ変更はないみたいです。

ということで、興味のある方は26日にアップルストアなどをのぞいてみては如何でしょうか?



自転車を購入

2009年05月13日
実はGW中に、定額給付金という名の国の無駄使いを最大限に行使して、自転車を買いました。
嫁の自転車と私の自転車及び、娘を乗せるためのキッド含めて4万円!

今の相場とかわからないので、高いのか安いのかわからないんですけどね。。。

そして、自転車に目覚めたパパ(25歳-細身)は夜中に市内を駆け巡りました。
それはもう、はじめて自転車を買ってもらった小学生の4年生ぐらいに、駆け巡りました。

「隣町まで行ってくる!」

そういって、爽快にMyちゃりにまたがり、無駄についている段速切り替えを一番重くし、夜の街に消えていきました。

「すっげー、おれ風になってる!!」

・・・

「もう、家に着いたじゃん!」

そう、体に限界を感じた彼は、10分と経たないうちに汗だくになりながら、家の近くの自販機の前でポカリ○エットをちびちび飲んでいたのです。


いやほんと、運動してないときついっす。。。。。。
喫煙者であることを省いても、あんなに体動かせないとは思わなかったですね。。。。


皆さん、毎日適度な運動をするよう心がけましょう。

さらば、インプレッサ

2009年03月11日
今日は、仕事をしつつ現在私が所有している車の「廃車」の手続きをしてました。
車を処分する理由は、単純で金銭的な理由に他ありません。

転職の記事にも書きましたが、私には妻と子供が一人います。
妻は現在専業主婦で、一家の収入は私の収入のみですが、車を1台所有する余裕は今のところ、ぎりぎりあるのですが、それでも掛かる費用はかなりの額になります。

今後車の購入を検討している人のために、ざっと私の場合の費用を記載したいと思います。

■1ヶ月に掛かる車の費用(名称 : 費用)
駐車場代 : 10,000円
任意保険代 : 8,000円(年間9万円程)
自動車税 : 3,300円(年間39,000円程)
車検代 :  7,000円(2年で80,000円程)
ガソリン代 : 5,000円(1ヶ月に1度しか入れなかった場合)

合計 : 33,300円

とまあ、ざっと1ヶ月3万円を超えるお金が消費されるものとなります。
数字にすると、実際費用を工面している人でも「結構払ってるな・・・」と考えさせられるはず。

そこで、子供の養育費のためにも、この贅沢は省こうと考えたわけです。

そして問題なのは、私の
まず、売れるか否かなのですが、「売れない」レベルです。
年式が古い、型が古い、9万キロを超える走行距離、車体の傷等々・・・

しかも、廃車にもお金がかかるこのご時世、どうにかして費用を抑えたい。
# ちなみに廃車に掛かる費用は、陸運での手続き費用4,000円のみですが、自走不可等レッカーを使用する場合はレッカー代、代行を頼むと代行費用と結構かかります。

しかーーーし。
さすがインターネット時代。探せば無料廃車引き取りなるものが結構出てきます。
私の車は車検が切れている為、自走は不可能。その為、陸送が必要なのですが、それも無料の代行業者を発見し、現在はそこに依頼しています。

皆様も、廃車にするなら無料でも引き取ってくれるところがあることを心にとどめておいてください。

ちなみに、引き取り日時は今週末の14日。
今までありがとう「インプレッサ」。
 
 | HOME | 次のページ »