忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職活動その3

2009年04月05日
前回の続きです。

コンサルタントと面談してきました。

内容を簡単にまとめると、前半にて「今後どのように進めていくかのフローの説明」と、「転職する際のスパンの目安」等を説明してもらい、中盤で現在の職務履歴と転職する際の希望項目の打ち合わせを行いました。

終盤にて、今までの話からコンサルタント側にて選別した「転職先候補のリスト」を持ってきてもらい、各社についての説明っていう感じでした。

まず、転職する際の行動の仕方について、以下のようなアドバイスを受けました。

- 希望する会社は優先度の高いものを中心に、複数間を空けずに受ける
 
というのも、内定後は返答期限が短く、受かった会社を保留というような形はとれないため、活動が可能な範囲で複数社を同時にスタートさせる必要があるとのこと。
なので、選考を受ける際の各社のスパンはできるだけ短くすることを勧められました。

で、肝心の紹介された企業ですが、、、、、、、まあ、綺麗に分けてくれたこと・・・・・

「大手」「業界大手」「中企業」「小企業」

って感じですかね。
# ちなみに年収はすべての企業で上がりそうです。

今のところ、上記4社を受けて「中企業」の書類審査が通過し、次回面談が控えてます。
他の企業はまだ書類審査のままとなります。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: